こんにちは。
 
メッセンジャーの半ちゃんこと
セイガンゆかりです。
 
 

内なる自分の神性に触れる1dayリトリート

大好評で終了しました。
 

御嶽神社⛩。里宮です。
奥社は御嶽山頂上なのです。
 
みんなでご参拝させていただきました。
ありがとうございました。
 
くるみ沢旅館のご主人の案内がまた素敵で、相当古くから、ここが祈りの場であったのは、縄文の遺跡が入り口にあることからわかるというお話で、自然への恵みの感謝から、生きる命への感謝がベースになっていると。
 

縄文から連綿と繋がれてきた祈り。それだけで
パワーですよね。


鳥居をくぐるとエネルギーが、本当に変わります。
 
そもそも私たちは、縄文から、宇宙とつながる存在であったことが実感できます。懐の深い祈りの場です。
 
 
↑くるみ沢旅館のご主人

その空気や、そこのエネルギーって、とにかく行って見ないとわからないことって沢山あります。
 
 
御嶽神社も王滝も、だからって簡単に行けないところにあるので、そこに誰がいるかってことが大事なのです。
 
 

ここのお不動様のお水がまた特別いいのです。
 
 
 

ピンと張り詰めた空気も気持ちが整います。心を整えて手を合わせます。ここは修験道の場でもあり神仏習合で、こうじさんは、般若心経をあげてくださいました。
 

ここから見る空には、何か強いエネルギーをいつも感じます。
 
 

うっすらしか写ってないけど、参拝から帰ってきたら彩雲もバッチリ👍見えました。
 
これこそセレンティピティー✨🌈✨。ギフトです。
 

みんなでワイワイ歩いた後に、おやつをいただきつつ、設定変更と、スペシャルオリジナルのワークも最高でした。
 
 
藤本さきこ認定講師の小澤綾子さんのお話は、思考から解放されて、緩んでリラックスして聞けるから、みんなウルウル泣けたり、笑ったり。いつのまにかみなさんが女神になっています。
 
綾子さんのリトリートのレポ(←素敵なので読んでみて!)
 
 
本来の自分にどんどん許可していきます。
 
もう外側に、答えを求めたり、外側の誰かにならなくていい。
 
宇宙で唯一の私を大切にして生きること
 
それ以外はおまけだよね。おまけも楽しみだけど。
 
宇宙とつながるって、自分本来の姿で、リラックスして今ここにいること
 
最後に数秘も見てみると、本当にみんなぴったりすぎて、その人それぞれの素敵さが際立ってました。
 
 
誰にも変えられない唯一のものであって、みんながつながっているとしたら、最強です。それが自然で、それが繁栄。
 
 
このくるみ沢旅館のご馳走がまた美味しくて心も命も大喜び^_^。
 

女将のひさのさん、ありがとう😊ございます。
 

参加してくださった方も、きてよかった〜って喜んでいただけてありがたいことです。
 
 
またやるよ❗️今度はね、秘密の龍のお家に🐉行くよ。
是非関心のある方はチェックしてね。
 
 
いつもありがとうございます😊。