水に挿してたコエビソウが発根してました | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

午前中の買い物で

大大大好きな

ミョウガの茎

 

ゲットしました~~~!

前回のスーパーの半額♪

今日は150円位なのでOKニコニコ

 

 

帰宅して仕込み作業が楽しい~~照れ

 

 

茎わかめはおとーさんも好きなので

値引きされてなかったけど買っちゃいましたウインク

そして今夜はゴーヤチャンプルの予定で

豚肉も解凍中音譜

 

 

茎わかめの他に

安い時に買って用途別にカットして

冷凍してある椎茸と舞茸

セロリの葉も入れてコトコト

切り干し大根にもセロリの葉入れてますウインク

 

 

セロリの葉は栄養価が高いので

捨てません

月桂樹の葉の代わりに

ミネストローネには必ず入れてますし

味噌汁の中にも冷凍刻みをポン

 

 

 

ご近所さんからいただいた

青梅で初挑戦の梅シロップ

発酵してしまったので

シロップを加熱して

梅はジャム用に煮こみました

絶対に無駄にはしませんから~OK

 

 

キッチンカウンターに置いてるお花たち

お水を交換していたら

コエビソウが発根してました照れ

他のお花を抜いて

水に挿してます音譜

 

 

午後から曇って風も強い

 

カンカン照りよりは過ごしやすいけど

決して過ごしやすい気温ではないですね

 

 

晩御飯を早めに食べに来た

しゃー

早めにご飯済ませました照れ

 

 

耳が下がって警戒マックス

 

勿論窓越しで

窓に顔を近づけると

 

しゃー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はハルの三十五日です

 

 

何処に行くにも一緒だよ

 

ずーっとまえに

柴犬まるくん(ちゃん?)のシールや

散歩バックもキャンドゥで買って

今も使っています

 

 

まるくん(ちゃん)はことしの1月に

お空組になりました悲しい

 

 

朝の作業終えて

シャワーしていたら

 

ウオン!

 

近くにシニア犬が住んでいないし

近くで柴犬を見かけたことが無いので

 

 

だめだめ方向転換

 

ハルが毎日ご飯の食前に食べていた

ヨーグルトと

プリンとチーズ供えて

 

ウサギたちには

大好きなバジルの葉を

供えました