ペチュニア凛花子植え替えたくても鉢が見つからず | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

午後のごにょごにょ

 

ペチュニア凛花子

あまりに茂り過ぎてるのと

スリット鉢のままは梅雨越しが危険

2鉢ともにガッツリ剪定

鉢を変えて植え替えたくても

欲しい鉢が売ってない💦

 

 

欲しいのはセリアのだけどどこでも売り切れ

ダメ元でコーナンものぞいて

ないないない

ちょっとわき見してたら

コエビソウまだ残ってました

 

 

半額にしても700円はねぇニヤリ

まだなって無いけど爆  笑

 

とっとと帰ってきて

ビオラとアリッサムの寄せ植えで

まだお花が咲いてたけど

抜いて捨てて土を軽くほごしておきました

アリッサムには蕾もでて

こぼれ種から芽も出てきてます

 

十六ササゲがどんどん伸びてるので

支柱を長いのに変えてます

前のトマトの苗は

プチぷよの脇芽も挿したらついてるので

何本かあちこちにぶすっと挿してますてへぺろ

 

 

今年の夏は去年を上回る

猛暑になりそうな予感です

 

今日の気温

南デッキではサンシェードの中でも

38度でした

 

西デッキは40度。。。

 

日が陰ってきたら

ご飯帰宅した

しゃー

伸びてます笑い泣き

 

 

 

西庭のブラックベリー(コーナン産)

フェンス側に植えてる

プライムアークフリーダムと

トラベラーに

交代させようかと

コーナン産をガッツリ剪定しました

 

 

 

土をほぐそうとして

 

 

プシュキニアの球根が

埋まってるのを忘れてましたが

名札を見てセーフ

危ない危ないアセアセ

 

 

今日の剪定で出た枝葉は45リットルの袋

3個分でした

 

 

オレガノ ユノの剪定で出た枝

貰い手が居ないので

勿体ないけど廃棄しますあせるあせるあせる