パキポディウム グラキリス またまた植え替えました | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

 

 

ジモテイーのリピーター様から頂いた

お花、グラジオラスの下のほうが枯れてきたので

切り詰めてます♪

 

 

 

色々バタバタしてます

 

 

庭んぽ

 

 

がく紫陽花伊予獅子手まり

梅雨ならではの可愛さ♪

 

矮性桔梗

頭でっかちだけど

大きくならないのが好き♪

 

 

ジュズサンゴのお花が増えてきました

 

 

冬越しの苗はピンクのジュズローズでした

 

 

プチぷよトマト

音譜音譜音譜音譜音譜

 

お百度踏んでる

十六ササゲ

ほらほらみてみて~~照れ

 

紅くるり大根

ニャッキたちの御馳走になってるので

全抜きしたいけど

冷蔵庫の中には

ご近所さんから頂いた野菜たちが

びっしりで笑い泣き

 

1鉢だけのカラーメモリーズ

正直こんなに大きくなるとは想定外でした笑い泣き

 

昨日植え替えた

パキポディウム グラキリス

鉢増しで大きすぎると思いなおし

ロングのスリットポットに

植えなおしました

 

ネペタライムライト

カーポート後ろに地植えしてる苗が

ひょろひょろで

ぶすっと直挿ししたら

イイ感じになってるので

挿し木準備しますウインク

 

 

 

 

ハルが家の中を嬉しそうに

走り回ってる傍に父も居て

 

そんな

夢で目が覚めました

 

父の写真に

ハルが寂しがらないように

傍にいてあげてねと

手を合わせてましたが

 

メソメソ泣いてばかりの私を

心配して

父とハルが

夢に出てきてくれたのだと思います

 

泣いてばかりいられません

 

仲良しご近所さんの庭に

植える予定の花木達の選定で

ネットでガーデニング関係の

写真見てます

 

娘夫婦のハウスメーカーも決まったので

日曜にまた行ってきます♪

 

忙しいほうが気がまぎれますね