白イチジク初収穫 | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

午前中のごにょごにょ

 

南デッキの中で

蚊取り線香2個置いて

剪定と掃除しました

 

蚊がぶんぶん飛んでるので

ビフォーの写真は無しで

アフターだけ

 

鉢植えのネメシアたち

大良く伸びて花も咲いてましたが

梅雨越しの為に

がっつりガツガツ切りました

 

 

枝葉の柔らかい横浜レザン

咲いてるお花は全部切って

蕾だけ残してます

株元も空きました

 

風通しは重要で

お日様を充てるためにも

株元をキレイにしてます

 

 

あんた誰?になった

黒の瀬戸

盛り返すと思います(適当)

 

強健種のアマゾナスプラムコカトゥ

透かし剪定しました

 

同じ強健種の凛花子

向かうところ敵なしです♪

 

 

ジャカランダの

ミモシフォリアブルーブロッサムビューイング

最期の1房が綺麗に咲いてます

 

 

 

 

 

わさわさだった葉っぱの剪定で

空きが出来たので

カラーたちを置きました

真ん中はメモリーズ

両端はキャプテンカルソ

 

 

キャプテンカルソ一鉢はカーポート後ろです

 

 

ゴールドクレストと寄せ植えしてる

オステオスペルマムたち

がっつがっつ剪定しました

去年、お花が綺麗だと油断して

枯らしてしまった経験からです

 

 

白イチジクが襲われてます!🐜🐜🐜

 

 

柔らかくなってるのを収穫

 

でっかいので

お腹で押さえてます爆  笑

 

 

お昼は納豆オロシ蕎麦にするために

 

紅くるり大根1本抜いてみたら

小根くるりでしたが

歯ざわり味は良かったです♪

 

デザートは白玉あずきに

白イチジク

完全に熟してなかったので

甘さが足りませんでした💦

 

アリ対策しなきゃアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

ちょっとキモい(私は平気)

ミミズが出てきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミミズの先が細長く見えてるけど

これはハンマーヘッドのような頭の

コウガイビルに捕食されてました

 

うちの庭はコウガイビルが凄く多いです

ミミズやカタツムリ、ナメクジを食べてくれるので

益虫かもしれないけど

ミミズは見逃して欲しい。。。

この後ミミズは救出しました

 

 

日が暮れるまで

もう一仕事します

ダッシュダッシュダッシュ