桃式部のお花 | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

雨ざらし後のペチュニアたち

 

横浜レザン

意外や意外!何ともなかったびっくり

 

アマゾネスプラムコカトゥは

強健種なので心配は無用OK

 

 

寄せ植えプランターは

 

 

西庭で塀と屋根の下は

日当たりと風通しが良くないので

試しにカーポート横に出してみたら

フランネルフラワー天使のウインクが

咲きだしてました

 

南デッキ下の遮光ネットの下に置いてる

鉢植えのディスカラーセージ

地植えと一緒にガッツリ剪定後

両方元気に伸びだして花芽が出来てるので

鉢植えを日当たりのいい場所に移動

 

 

葉っぱ触ってるだけでイイ香り~

またあの黒いお花がもうすぐ見れます

 

 

ロータスブラックムーニーの鉢植えも少し前に出して

前後を変えました

 

オステオスペルマムたち

去年の猛暑を乗り越えて残ったのが

数種類だけ

花が咲いてると剪定を躊躇してはダメダメ

と言い聞かせて間もなく切ります

挿し穂欲しい方あげますよ

 

 

ジャカランダ終盤のお花

 

新しい葉っぱが出始めてるので

挿し木の準備します

前に挿したのはご臨終しました

 

 

フロックスクリームブリュレ

短く剪定しなかったから

ヒョロヒョロの先にお花が咲いてます

梅雨前はガッツリ剪定ですと言い聞かせて爆  笑

 

デルフィニウム レキーニィ

蕾までは順調で一番花の後

真が黒くなってしまいました

どうしようもないので摘芯して

脇芽のお花が少しだけ咲いてます

 

 

 
 
種が出来てるので
採れたら欲しい方にあげます
 
 
 
桃式部のタマタマは
蕾でしたてへぺろ
 
 
ここから桃色の大きなタマタマになっていきます
 
 
東庭の入り口に植えてる
宿根金魚草
パープルのお花
 
レッドは蕾だけで
ピンクは蕾もまだ
金魚草大好き
でもこれはそうぞうとは違いました
満開になったら変わるかもで
期待します
 
 
蕾の出来始め頭頂部を何かに齧られて
ショックだった矮性桔梗
ようやくお花が1つ開花

 

 

なんかアメブロが変

記事を書いてても変

一旦投稿します