食べきれないベリーたちをジャムにしました | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

雨だし

いつもお昼ごはんは麺類だけど

今日はトンカツにしました

色んな仕込みしながらなので

配膳は適当(いつもですが)

 

国産豚のトンカツ

チーズカレーコロッケ

南瓜コロッケ

魚肉ソーセージのから揚げ

キャベツと玉ねぎのサラダと

キュウリ、ブロッコリー

メロン摘果の胡麻酢和え

卵焼き

雑穀米

 

味噌汁作るスペースなし💦

 

 

 

 

並行して作ってたのは

庭のベリー類のジャム

毎日朝夕二回の収穫で

食べきれないのは冷凍してました

 

 

今回はミックスジャムにしました

 

 

 

 

 

ちょっと失敗したかなーと思うのは

ラズベリーはいいけど

プライムアークフリーダムのブラックベリーは

種の存在感がのこります

自家消費でバリバリ食べますウインク

 

 

 

 

昨日コーナンにブルーシートを

買いに行ったついでに

見切り品コーナーをみましたが

めぼしいものは無く

お花コーナーで気になった苗は

 

ミニミニのブーゲンビレア二色咲き

 

 

こなつちゃんって言うのね

 

 

 

 

ベロニカファーストキス

 

 

こっちは寸足らずなお花

 

 

名前が違う

 

 

長いのと寸足らずとピンクと白もある

 

 

読みにくいけど

コエビソウ

 

 

我が家では無料コーナーにあるけど

 

 

これはジャカランダの

ミモシフォリア

 

 

我が家で売った時は

2苗で100円

嫁いだ子たちは今どうなってるかな爆  笑

 

 

いつも行ってた花屋さんでは

我が家と同じ

ブルーブロッサムビューイングが

3000円弱であったけど

花付きです

 

 

 

はぁ

 

お腹がいっぱいで

晩御飯の仕込み

考えられません