6月6日。可愛いハルが亡くなりました | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

6月6日

午後5時5分

 

私の可愛いハルが

息を引き取りました

 

その日は息が少し荒かったので

ずっと傍にいました

 

ハルに話しかけながら

大好きだったカエルのおもちゃや

豚のぴーぷー

 

鳴らすと耳が動きました

 

聞こえてる?

 

うるさい?

 

 

 

笑顔のハル

 

 

口を開けて息をするのに

乾燥しないよう

歯磨きで使っていた

ココナッツオイルで

口の中をそっとぬぐったり

シリンジでお水も飲んでました

💩も少し手助けして

毎日出してくれました

 

白内障の目薬や

体位交換

全身のマッサージ

いつもハルに触っていました

 

時々だっこすると

嫌だとわんわん

うおんうおんじゃなく

はっきりと

わんわん!

 

まだまだ傍にいてくれると思っていたのに

 

 

その日はハルに話しかけながら

枕元で布巾を縫っていました

 

 

夕方

軽く痙攣をおこして

そのまま。。。。

 

 

胸が張り裂けそうです

 

 

 

ハルのいない生活は

想像が出来ませんでしたから

 

6歳で里親になって10年

 

あっという間の10年でした

 

 

いつも大人しくて

先住のウサギたちにも優しかったハル

 

 

合同火葬で

昨日、空に昇りました

 

今頃は、チ―コ、ポム、ライチと

一緒に走り回っていると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

亡きがらの写真になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあさんのハル

 

いつもそう呼んでいました

 

何処までも優しく

最期は笑顔で逝ってしまいました

 

 

庭で咲いてたお花

毎日食べていたおやつ

一番好きだったシマウマ君と一緒に

 

 

 

まだまだ涙が止まりませんが

元気だったころの写真や動画を

見て過ごしています