梅シロップ初仕込み | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

朝一の収穫

 

リーフレタス5種類

ブラックベリー二種類と

ラズベリー

 

 

 

 

昨日ご近所さんが青梅収穫したのを

1キロずつの袋×2キロ持ってきてくれました

 

 

家にある果実酒の瓶を消毒して

おとーさんに氷砂糖買ってきてもらいました

 

 

大きな瓶に1キロ入れたら

余裕があったので

詰めるだけ詰めて

500gの瓶には残りで仕込みました

 

 

お返しに、朝採れの

ベリー類と

二カンドラの苗2ポット

プチぷよトマトの苗1ポット

デスカラーセージ1ポット

押し付けてきました^^;

 

 

そしたら

お返しのお返しで

畑から大根を3本抜いて

ジャガイモも試し掘りしたものや

きゅうりも沢山頂いちゃいました

最近のなんでも高騰で

野菜が頂けるって凄く有難いですね

 

ひろーい敷地にお花が沢山咲いてて

メド―セージのお花も切って頂き

 

昨日庭で切ってきたデルフィニウムと並べて

キッチンで花瓶に入れてます

 

 

 

 

ジャガイモは

袋に入れて塩コショウとオイルでふりふり

クイジナートで焼きました

 

一個味見しましたが

ほっくほくのめちゃうま!

 

お昼ご飯にします