プルメリアの鉢植え完売しました | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

おとーさんの

朝ごはん(お久)

 

五穀米

 

味噌汁には庭のミョウガと紫蘇とネギと

酒粕合わせた麹味噌にお湯入れます

 

庭のセリの胡麻和え

 

庭のレタスと

頂き物の新玉と

トマト、キュウリゆで卵のサラダ

 

ウインナー

 

納豆に野沢菜わさび(市販品)

 

お鍋で作る味噌汁よりも

味噌と酒粕の風味が出て美味しいんです♪

味噌は二種類作り置きしてます

 

 

 

 

庭んぽ

 

西洋オキナグサ白

 

 

ラナンキュラスの葉に囲まれてたのが

葉が枯れ出したら

オキナグサがもしゃもしゃになってきて

蕾付け始めました

 

 

異動させた紫は生きているけど

成長してるのかどうかわかりません💦

 

山アジサイ 伊予獅子手毬

こんもりとしてきました

 

 

お花ももう少しで咲きだしそう

 

見切り品のデルフィニウム

2苗同じ物を買ったつもりが

ちょっと色が微妙に違います

 

金魚草トゥィニー

我が家の庭は見切り品が多いけど

起死回生のお花が可愛さ倍増です♪

 

 

ビオラの種採って植えたら同じお花が咲くとは

限らないんだよね。。。

 

 

ポピーの蕾が開きそうなのに

 

ニャッキ襲来で

目視では見つけられなくても

写真ではわかる

直ぐに殺虫剤しました

 

侘助エリナカスケード

挿し木作りたい人が居たら

剪定したいんだけどニヤリ

 

 

ガッツリ剪定3兄弟のペチュニア

挿し木も沢山出来てるし

花が咲き始めてるんだけど

そろそろお役御免かなキョロキョロ

 

市の草刈後

タチアオイやグランドカバー要員をよけて

綺麗にしてくれてました照れ

 

 

みにみにタチアオイたち

 

 

マルバマンネングサ


コロニアバリアは写真無してへぺろ

 

 

 

午前中はジモテイーのリピーター様が

いらっしゃいました

 

プルメリアの鉢植え

全てお買い上げ頂いて

 

 

残ってる小さな根張り鉢苗もご興味が照れ

 

 

カラーキャプテンカルソの鉢植えもお買い上げ

頂きました

 

 

ディスカラーセージ3苗

 

 

黒ほうずき二カンドラの苗3本

 

 

沢山のお買い上げありがとうございました

 

これからも宜しくお願い致します

 

 

夕方は月一通院デーです

 

三浦のように

ぱぱっと帰ってこれないから

ハルが心配。。。