花殻摘みとガッツリ剪定作業が一番好きです♪ | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

午前中のごにょごにょ

 

プリムラベラリーナ

ゴールディを

 

綺麗に掃除してお花は全もぎりました

右の子が少し弱弱しかったのは

ダンゴムシでした

殺菌殺虫剤シュッシュ~!

 

オステオスペルマム

サンドベージュ地面に付くくらい花数が

増えてたので

 

 

ガ~ッツリ剪定しました♪

枝は廃棄廃棄廃棄

 

 

ペチュニアイエローベージュ

綺麗に咲いてはいるけど

 

花は全部切り落とし

仕切り直し剪定♪

 

 

モダンショコラと

プルンニャもチョキチョキ

これで

ガッツリ剪定兄弟の仲間入り

 

見切り品の花ほたる

掃除してから東庭のタチアオイの下に植えました

 

ドイツスズランは

エリナカスケードの影に植えて

 

 

ペンタスライカライラックはそのままで

シレネはガッツリ剪定して植えました

 

 

後はひたすら花殻摘み

この地味な作業が

一番好きです♪