アナガリス モネリーの植え付け時と現在の比較 | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
定年延長の主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

二時にソファーに横になり

3時にしっこ出たーと

ハルに起こされ

4時に💩出たーと爆  笑

 

開き直って

起きてます

 

 

クローバー

 

庭んぽ

 

三日にルーシーグレイさんで買った

アナガリス モネリー

 

 

東庭での地植え直後

 

 

8日本日しゃきーん♪

 

 

東庭

ビフォー取り忘れ💦

アフターの本日

四方に広がるように

隣に植えてるカシスの名札を拝借ウインク

 

 

散り侘助

 

香り土佐水木

そろそろお花が終わりそう

 

 

終わったら

むふふふニヤリ

 

 

ダイアンサス

 

蕾が食べられてる

犯人はダンゴムシとカタツムリえー

 

 

百円のラナンキュラス(しつこい)

 

 

200円のラナンキュラス

 

爆  笑

じらされてます

 

ひっそりと咲きだしてる

リナリア アールグレー

 

待ち遠しい

キンギョソウアンティキティ―のお花

 

 

ピンボケでもイイ♪

キングフィッシャーデージーの蕾

 

安かったパンジードラキュラと

アリッサム1株を四分割で植えてるのが

だいぶモリモリしてきました

 

 

昨日の夕方

庭んぽしていたら

庭中でかいアブラムシ?

急いで花木達には

オルトランの水和剤を土にかけ

鉢周りや

コンクリ部分には

キンチョールしゅっしゅ

あっけなく逝くけど

気持ち悪い

 

 

ついでに

ムカ用殺虫粉剤撒きました

 

朝になって

きっとデカムカが転がってるかなーと

チェックしてたら

チビムカ1匹だけ

拍子抜け~爆  笑

 

げじげじと夜盗?

カタツムリ、ハサミムシはゴロゴロゴロゴロ

 

 

デカムカはしぶといので

これから這い出てくるかも

ショボーン

 

 

おとーさんの朝ごぱんに

いつもの野菜作り置きが無く

プランターのレタスで

窮地を凌いでます

もうちょっと買って来ればよかったかなー

 

 

毎日食べてるので

少なくなった葉あせる

 

 

今日は買い物行けるかな

ハルのご機嫌次第です

 

今高いびき~犬笑