待機苗全部植えました♪ | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

お天気予報は珍しく当たり

日があるうちに

何とか植え込み終わりました

 

西庭の風通しが良い場所に

アナガリス

植えたばかりなので少し拗ねてます爆  笑

 

 

エロデウム ナターシャも隣に

 

キングフィッシャーデージーも

仲良く植えてますが

ピントが合わない💦

 

 

 

西デッキ階段の所には

フロックス ル ブケ

レプティネラ プラッツブラック

エロデウム ナターシャ

キングフィッシャーデージーを

単体植え込みで置きました

 

 

 

 

 

 

 

庭んぽ

 

お花たち

 

オステオスペルマム

サニーマリー

 

 

サニーガイア

 

 

咲き進むごとに顔を変えます

 

 

ペチュニア 黒之瀬戸

 

 

渋い♪

 

ラナンキュラス

 

 

雨粒が似合います

 

 

トワイライトレデイ―かな

 

 

色んな色が出てくるはず

 

 

去年黒ほうずきを植えてた場所

毎日がん見してました

 

 

多分、コボレ種から♪

 

ピンクファンファンの蕾が

ちらちらと♪

 

去年ぶすっと直挿しした挿し木が

付いてました♪

 

ブルークローバーのところに

なりすましが居ます

 

 

 

庭んぽしていたら

一生懸命お花を見ていた

方がいらっしゃいました

 

これは何というお花ですか?

と聞かれたのは

ロータスブラックムーニー

 

珍しいですね~

見たこと無いお花ばかりと

写真を沢山撮られてました

 

オステオスペルマム

サンドベージュを

とても素敵!

一枝もらえませんか?

と言われたので

挿し木にしてる2苗植え込みの

スリットポット差し上げました

 

 

花は咲いてませんが

ネームプレートを見て

ジャカランダをご存じでした

ブラジルや熱海まで行って

見学したそうです

 

東西南北の狭い庭を

見て回ってから

大事にスリットポットを

持って帰られました

 

お花が好きな人との会話は

楽しいですね♪

 

 

ゴールドクレスとの

相性がいいオステオステオスペルマム

挿し木で増やした子たちの

寄せ植え

おとーさんが

喜びそう

またどこかで100円の見切り品

売ってないかしら爆  笑