買ってきた花苗は植える前に育て方をしっかりと調べます | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

おはようございます

 

夜中に寝汗をかき

2回着替えました

ちょっと体調がすぐれませんが

ワンズとお花に癒されてます

 

ハルは真夜中早朝で

でっかい💩3回

快調です爆  笑

 

クローバー

庭んぽ

 

安定のロータスブラックムーニー

 

ディスカラーセージも

剪定するたびに大きくなります

樹高を低くしようと

思いながらも出来ない

あまりに香りが良いからラブ

 

 

ライチのお墓のムスカリ

 

白の蕾が出来てました

名札名札!!

 

ペチュニアジュリエット

モダンショコラ

過密な成育の原因が

微粉ハイポネックスとわかり

ガッツリ剪定したいんだけど

蕾だらけで。。。

 

ジャカランダブルーブロッサムビューイング

新芽出てきました~♪

今年のお花を見るのは

ご近所さんの庭になるかな~

 

東庭のリナリアリップルストーン

朝からガンガン太陽が当たらないと

元気です爆  笑

来年は外の場所で育てます

 

 

リナリア シルバーピンク

 

アールグレーでした💦

 

名札書き換えないとね

ジモテイーで嫁いだ子たち

間違ってたら交換しまーすあせる

 

鉢上げしたブルーベリー

花が咲いてました

 

挿し木からの白イチジク

嫁ぎ先は決まってるので

成功を確認♪

 

 

大きくなってしまい

ホースがけと変身したプルーンの木

 

新芽が出てきました。。。

だよね。。。

 

東庭用の長い支柱は

フェンスの所にまとめて置いてたら

 

アリが巣を作ってしまい

べた置きはダメですね

 

 

丸くならないサニーレタスと

濃い紫のリーフレタス ワインドレス

プランターに植えて

カーポート後ろに置いてます

 

 

おとーさんの朝ごはん

 

朝摘みセリの味噌汁

メカブ納豆

ヒジキの煮物

キノコたっぷりの切り干し大根

レタスとキャベツと玉ねぎのサラダに

卵焼き、あらびきソーセージ

パストラミビーフ

らっきょ

珍しく白ご飯なのは

婆、昨日の寝不足で

お昼ご飯を近くのお弁当屋さんで購入

無料で大盛白ご飯が頂けるので

朝、出しました

 

 

 

今日は午後雨予報

体力温存で

家の中でごにょごにょします

 

 

ルーシーグレイさんで買ってきた

お花たちをまだ植えてないけど

ラベルをメモしながら

植える前にしっかり調べます