雨の中、エリナカスケードが開花しました | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

天気予報は5時から雨

4時に庭に出た時には

既にぽつぽつ

負けた。。。くそ

 

 

急ぎ足での庭んぽ

 

雨の中開花始めた

侘助エリナカスケード

 

薄暗くて雨の中

ピントずれずれ~💦

 

写真撮ってると

沈丁花の香りがしてる

花は終わったはずなのに・・・

 

ほんのちょっとだけ残ってるお花が

頑張って咲いてました♪

 

 

どうしても北の犬走まで行きたかったのは

カーポート後ろでミョウガが出始めてるのに

北には出ていないから

毎日がん見で

昨日見っけ♪

 

ゴールドクレストと寄せ植えした

オステオスペルマム

シルバーナイトと思ってたから

 

 

ちがったー💦

 

 

サンドベージュでした💦💦

名札書き換えなきゃ爆  笑

 

 

 

 

我が家のペチュニアたち

枝葉と蕾がびっしりと

付きすぎてしまう

モダンショコラが特にその傾向が強く

ガッツリ剪定してほどよく育ったものは

ジモテイーで嫁ぎましたが

↓剪定が少ない鉢を残して

実験で様子見してました

 

 

アンティ―クダークショコラは

 

 

実験で再度ガッツリ剪定中

 

 

 

この生育に関して

いつも参考にさせて頂いてる

ゆるふわ園芸やっちゃんねるさんの

ユーチューブで

納得の動画があがりました

 

 

 
 
微粉ハイポネックス
低価格の面で
多用してましたショボーン
これからは使い方に気を付けます
 
やっちゃんさんは
お花の生育で
成功例だけじゃなく
失敗例も紹介してくれるので
と~~っても参考になります
照れ照れ照れ
 
 
 
今日は雨ですが 
ちょっとだけ
お出かけしてきます
 
音譜音譜音譜車車車音譜音譜音譜