切り花を楽しむ | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

暴風雨後

カンカン照りの

23度越え

気温差でダルダル

 

 

雨が上がってからの庭んぽ

 

オステオスペルマム

サンドベージュ

横になって枝も折れてました

 

 

シルバーナイトも同じ

 

ぶすっと直挿したちは

花が咲き始めました

これはサンドベージュですね

 

 

ポピーブラックマジック

咲き始めたのが強風で

花びらも飛んでってます

 

シンフォリカルポス

マジカルスイート動き出しました

 

ワインレッドも遅れじと

後に続いてます

 

ブルークローバー

雨上がりの恩恵

 

侘助 エリナカスケード

開花が近い♪

 

イベリスが少しづつ咲きだしてますが

ラベンダーの蕾がみえない。。。

白だけかな

 

 

カシスの新芽

 

株元近くにカシスの芽が出てる

去年から確認出来てるけど

コボレ種?

挿した記憶もあいまいで💦

 

リナリア シルバーピンク

ピンクの蕾が可愛い♪

 

 

山菜や山野草がいっぱいの土手

 

スミレも一面に咲いてますが

逆光で写真が撮れません

 

雨上がりに一面の香り

香り土佐水木

 

 

花は下のほうから咲き始めるので

香りも下の花から強く香ってきます

 

 

 

 

 

この香りを届けたくて

ラナンキュラスとロータス

オステオスペルマムのシルバーナイトと

サンドベージュを一緒に

ご近所さんに持っていきました

 

 

我が家も花瓶に

 

 

ロータスの花が分かりにくいです💦

 

香り土佐水木のお花の取れたのは

下に置いてます

 

 

寒いと思って

ちゃんちゃんこ着ての庭んぽ

いきなりの気温上昇で

汗だくに

 

風がまだ強かったので

おとーさんに玄関ドアを

抑えてもらいながら

玄関中に置いてたペチュニアたちを

南デッキに出しました

 

明日の朝は11度予報

夕方の水やり

どうしましょ

面倒になってきました

 

アセアセアセアセアセアセ