不思議な出来事 | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

久しぶりの晴れ

 

庭んぽ♪

 

雨で一番喜んでる

セリが太くなってきました

 

 

吸い物や鍋に一年中重宝しています

 

ライチのお墓の所に植えてる

白とピンクのムスカリ

2月の温かさで葉が伸びだし

3月の冷え込みでシナシナ

再度葉が出てきてるのは

しっかりとしてて

蕾もやっと出来てきました

 

キンギョソウアンティキティ―の

周りに這性キンギョソウアールグレー

ちょっと過密気味

 

はみ出た枝をぶすっと挿してたのが

大丈夫そう

 

デッキ下に避難させてた

プリムラベラリーナたち

 

長雨の被害は大丈夫そうです

 

お日様を十分当てますが

暑すぎると気温差でやられるので

天気予報は重視(外れるけど)

 

残ってるペチュニア達を

階段に置いて

たっぷり水やりしました

 

香り土佐水木

鼻を近づけると

香りがしました♪

一面に立ち込めるまでが待ち遠しい

 

北の犬走の三つ葉も

雨ですくすく伸びてきました

 

2月の暖かい日にも

すでに動き出してた

ナメクジ

3月の冷え込みで見えなかったのに

これからは色んな害虫に

悩まされます💦

 

 

でーっかい紅まさり蒸してます

 

 

 

ワンズと婆の大好きな

さつまいも

この頃おとーさんも食べます💦

 

 

 

 

魂魂魂

最近不思議な出来事が

続いています

 

 

昨日の買い物で

スーパーの園芸コーナー

雨の中見て回り

ジャンパーがずぶ濡れになったけど

気にもしなかった婆

店内に戻って

そんな婆のジャンパーに付いた雨

せっせと手ではらうおとーさん

そんなこと今まで無かった

 

 

 

魂魂魂

今朝の庭んぽで

家に戻ったら

おとーさんが

自分でご飯を食べてました

冷蔵庫の中の作り置き総菜

ワンプレートにして

 

 

魂魂魂

朝ごはんの後

何時ものように

コーヒーを落として

部屋に置きに行ったら

 

ありがとう

 

って

 

っえ

 

えええええええ

 

 

ありがとう

ごめんなさい

 

そんな言葉を言ったことのない人

 

 

こわい

魂魂魂魂魂魂魂魂魂

 

 

今、買い物行こうか?って

 

 

 

4ぬかもしれない

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ