紅くるり大根の種買いました | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
定年延長の主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

かなり早起きの婆ですが

ずーっと動きっぱなしでも

一日が

あっちゅーまに

過ぎていきます

 

今日は早朝んぽだけで

植え込みとか出来なかったわ

 

最近は乾燥してるので

お天気次第では

一日二回の水やりしてます

 

待機苗は特に乾燥しちゃうしね

 

 

 

夕方んぽ

 

やる事リストでの

ブルークローバー

これからどんどん咲き進むので

はやくポット上げか

鉢植えにしないと

 

 

と言いながら

明日もこのままかも

 

ビオラ地植えのほうが良かったかな

 

 

 

 

 

 

 

忙しいと言いながら

買ってしまった

紅くるり大根の種

 

三浦に行けば新品種の野菜が多く売ってて

買えるんだよね

これは中も真っ赤で

加熱しても真っ赤

こっちじゃなかなか売ってないし

思い切って育ててみます

 

そう思って取り寄せた種

戸棚の中です笑い泣き

有言実行

不言無実行?

 

最近はレデイサラダ大根も

見つけるのが大変で

あちこち探して

ようやくゲット

 

 

 

ハルのオムツ作成で

お茶を飲みながら

お菓子つまみながら

 

おせんべいが大好きな婆

これ美味しいんです

酒粕入りの

甘酒せんべい

 

生姜の味が効いてます♪

 

 

やめられない

とまらない

お茶