9月の光熱費 | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

2023年9月の光熱費

 

 

横浜市都筑区在住

 

横浜の中でも

のどかなのどかな場所

 

はっきり言って ど田舎です

 

日当たり良好

風当たりも強い

 

 

我が家は70坪の敷地に

30坪の平屋

 

5キロ弱の太陽光パネルと

蓄電池採用のオール電化住宅です。

 

エアコンは30畳用1台のみ

 

クローゼット以外

全部開け離す生活でしたが

電気代の高騰で

7月から

洗面所と

婆の部屋は日中閉めてます

 

 

 

 

9月分の光熱費

 

8月分との比較

 

      

  8月     9月

 

 買電 4530円 4165円

 

 売電 5712円 4368円

        

 水道 4403円 3592円

 

トータルでマイナス3389円

 

24時間エアコン稼働で

この数字は

ええんでないかい笑

 

 

 

 

雨がなかなかスッキリやみませんが

 

西デッキの中の

水回りを掃除しました

途中の写真は無し

あふたーのみ

簡単に取り外せるように作ってるので

掃除も楽

 

クラリンドウの鉢植えたち全部に

花芽が出来てました

 

 

 

宿根キンギョソウも

これから本領発揮かな

 

ペチュニア達も

ぽつぽつと

蕾が出来始め咲きだしてきました

 

 

黒ほうずきの植えてた場所に出たのは

やっぱり黒ほうずきかも

 

紅アマランサス

 

この実がアマランサスになります

 

ラズベリーの花も

増えてきてます

 

見守り隊のけろちゃんに

大きなバッタあげたら

大きすぎたようで

拒否されました

 

ジャカランダ

新しい枝がどんどん伸びてます

どうせ剪定するから

また挿し穂出品したいのに

100円出品は反応なしでも

無料にしたとたん大変な事になります

やっぱりメルカリでのセット販売しかないかな

 

 

お昼過ぎに

昨日の残り物と

浅漬けを食べたら

ノンストップで

モー晩御飯作りたくない

 

明日明後日おとーさんが

休み

婆はすき家のカレーがイイ!