雨だから家の中で一日中剪定と植え替えしてました | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

 

一日中雨なので

剪定と

植え替えと

挿し木に

励んでました

 

 

西デッキで幅を利かせてる

フクシアダブルのアナベル

ビフォー

 

 

お花も蕾も一旦仕切り直し剪定

 

割れた鉢も気になってたので

スリット鉢に替えました

 

 

びろんびろんのビフォー

 

土も入れ変えてスッキリ!

ん-もうちょっと切らなきゃね

 

大きく見えないでしょ?

 

この葉っぱの大きさ

このこも土を変えました

もー可愛いったらありゃしない

 

今夜はダイニングの棚で休ませます

 

イエライシャンは

蔓の巻き戻し

 

剪定はしてないので

代り映えはしてませんが

 

蔓から可愛い葉っぱと

中心からも葉っぱが伸びてる

 

ネットで注文した

花ごころの培養土が届いたので

 

湘南リプル?

品種不明の水挿し組

 

メネデールも何も使わず水だけで

最近は発根が早い

 

スリットポット一個に数本挿してます

 

今日は強風では無かったけど

明日からまたしばらくびゅーびゅー

当たらない天気予報見ながら

西デッキに出してあげたいな