今年も脈絡のないブログになります | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

昨日から

おとーさん三連休

今日は中日

明日一日頑張れば。。。

 

 

おとーさんの仕事は

盆暮れ正月関係ない

私も同じ

食後のコーヒーいれて

 

 

飲み物の中には

にがりを数滴落とします

 

 

マグネシウムの補給です

いつも使ってるのはこれ

詳しくは書きません

 

 

今年も毎度何の脈絡のない

つたないブログですが

思いついたこと

てきとーに

続けて行けたらと思います

 

 

 

では

朝一の洗濯の事

 

寒いせいもあって

粉洗粉石けんが溶け残ってることがあり

昨夜、お湯でしゃかしゃかふり

洗剤液が落ち着くと

こうなってる

泡、色素の青

本来の洗浄液

 

 

一日中何度もしゃかしゃかしましたが

かならずこうなっちゃう

この青い色って

うたま〇にも使われてるのとおなじ?

ブログでも評判が良いけど

一度布巾を洗うのに使ったら

青い色がうつってしまい

それからは使えない認定(個人の感想)

 

液体せっけんは

洗浄力が弱そうで

洗うものを分けて使ってる

ワンズの服や寝具などには◎

重曹やクエン酸がイイと聞くけど

掃除にも使ってるし

試してみようと

思うだけで。。。

 

 

クレソンの枝を水に浸けてたら

根っこ出てます

 

 

北の犬走で地味に繁殖してるけど

ぐるっと回らないといけないし

ぱーっと出られる西庭の何処かに

思うだけで。。。

 

 

 

昨日、セリアの買い物で

思いがけないもの発見

盛り塩の器と型取り器

ネットで取り寄せようと思ってたのが

百均で見つけて7枚購入

次の盛り塩交換から使います

 

 

起きがけは

目がしょぼしょぼのペリー

 

 

布団からはみ出て寝てるハル

 

 

 

ロマネスコの在庫が無くなり

おとーさん

そわそわ

 

ロマネスコを探す旅に出ます