寒くなってくると色濃くなる花 | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
定年延長の主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

やっぱり朝から雨がぽつぽつ

 

移動しまくりました

 

風向きは強くないので

今回はブロックホールドは無し

 

一番重いのは

ガッツリ剪定した

プルメリア

 

切り口に塗ってある

トップジンが信用できないわけはなく

出来るだけ濡らしたくないので

西デッキに避難

 

ペチュニアたちは

南デッキやあちこちに

 

そんな雨の中

ハイビスカスデニムブルーが

寒さで色が濃くなった花を咲かせてました

 

 

 

気温で色を変えるって

 

 

こんな楽しみ方もある

 

 

まだまだ蕾がいっぱい

 

 

ブーゲンたちは

まだ夏色?

 

 

白と緑にピンクの縁取り

これは暖かい時だけ

真冬は肉厚の白と緑

そっちのほうが好き

 

 

北海道に嫁ぐはずだった

挿し木からのハツユキカズラ

でっかくなっちゃった

どーしよー💦

こっちでは地植えしてるところが多いから

冬越しはそのまんまだけど

寒いところはどうなんだろう

ありかさーん

どうするべ

 

 

おとーさんの7連休

最終日

 

やーっと

やとやっと

 

明日から気が楽になる

バレエバレエバレエ