パッションフルーツに支柱を足しました | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
定年延長の主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

うすら暑い日差しの中

パッションフルーツに

支柱を足して

無理やり

どーにもこーにも

押し込め

引っ張り

誘引しましたが

 

 

葉っぱが伸びる前に

ベビーキウイ棚のように

すればよかったって

今更今更今更

ばかばかばかばか笑い泣き

 

 

今回初めて植えた

ミズレモン

ごちゃごちゃの中

引っ張りだしてみた

 

 

蕾がいっぱいついてるけど

日が当たらないところが多く

受粉作業できる花は少ないと思うショボーン

 

計画性の無さ

反省しても

すーぐ忘れる婆

 

作業中そばで大人しく待ってる

ペリー

こうやって見たら

牛に見えない?

この腹びっくり(人のことは言える)ニヤリ

 

 

 

 

西洋ニンジンボク パープレア(プルプレア)

葉裏がわずかに紫がかってきました♪

3メートル位まで低木って

もう3メートル。。。

この3年、あちこち移動させての今

西庭への通路で狭い場所が可愛そう

広い庭ならね

水色のお花がとってもきれいで

ガッツリ剪定してもへっちゃらだし

ジモティー、、、

もうちょっと考えようっと

 

 

 

 

昨夜食べた赤魚が美味しくて

今夜も1尾煮つけようと

解凍ちゅう

 

 

もひとつ解凍中は

 

 

粒汐うに

 

 

赤魚の煮つけは

ハル美味しい美味しいと

おかわりしたので

今夜も一緒に食べます

笑

 

 

 

夕方から

また雨予報

金土日

 

新しく買った

ペチュニアたちと

フクシアは移動させます

あとは

おのおのに頑張ってもらいます笑

 

 

午後は家の中で

鉢植え作業

のんびりとします

 

ほ、ほ、ほんとーだよ~~

さんたさ~~~ん口笛