刺し穂たちに出来てるカルス | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
定年延長の主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

今日は

ポッキーママさんがいらっしゃって

くれました照れ

 

 

予約頂いてた鉢植えクラリンドウと

 

地植えしてる這性キンギョソウの

 挿し木で増やした株

 

ブルークローバーの抜き苗

 

バーベナは挿し穂カット

 

 

渡し忘れちゃったのが

チャイニーズハットの鉢植え

 

またいつでもいらして下さいねウインク

 

 

 

 

ポッキーママさんが帰られる時

雨がぽちぽち落ちてきて

見送ってから

ペチュニア達を

家の中へ入れて

しばらくしたら

カンカン照りで頭あっちっち

 

くっそーと(m(__)m)

もう一回

ペチュニア達を階段とデッキ手すり上に

並べ直し

今また雲空

又雨が降る予報が出てる

 

婆の心と春の空は難しい

 

 

 

家んぽ

 

水挿し中の

クラリンドウをのぞいてみたら

カルスが出来始めてる♪

 

 

強風で折れた

ブラックベリー アークフリーダムと

アークトラベラーの枝の水挿しにもそれらしきものが♪

 

 

 

リーガスベゴニアには

根っこが出てた!

 

 

 

 

 

 

昨日いらしてくれたジモティ―の

ご新規様から

作業の合間に飲んで下さいと

ソルティ―ライチ頂いてて

今一休み中ウインク

 

これね

強炭酸と割って飲むのが大好きでーす照れ

 

 

 

そしてそして

前回ポッキーママさんから頂いたお菓子の詰め合わせ

納戸に隠してたのを

主人に食べられてしまった事件

大泣き(嘘)

 

 

今日また頂いちゃいました~音譜音譜

 

おとーさんに見つかったら

食べられてしまう

 

どこ隠そうかキョロキョロ

 

納戸はまずいショボーン

 

収納タンスの奥にTシャツにくるんで

隠しました!笑

 

 

 

今日はカーポートに

デッキ材料のウリンが置かれてて

車を止めることが出来ず

ご近所さんにポッキーママさんの

車を止めさせてもらいました

 

そのお願いに行くとき

持ってたのが

昨日作った混ぜご飯用の具

赤皿貝と

 

 

 

別に仕込んだ山菜等

 

 

 

お米一升分に混ぜ込める量です

 

ポッキーママさんに

お土産に渡そうと取っておいたんです

娘さん家族の分もと思い

 

駐車場のお願いで

ご近所(大所帯)さんに流れましたキョロキョロ

 

それもこれも

雨が悪いプンプン

 

木金が晴れていれば

デッキは完成していて

カーポートに車を入れてもらえたのに

 

 

パック一個分の

混ぜご飯しか渡せなかったショボーン

ごめんね、少しだけであせる

 

 

明日は日中は曇り

夕方から雨予報

 

予定では大工さん一人だったけど

昨日は午前中5人

明日も、もしかした大人数で

やっつけてくれるかも

 

お茶タイムの準備しとかなきゃ

 

お茶コーヒー栄養ドリンクお茶コーヒーお団子マカロン