チャイニーズハット | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

去年の今頃は、この家への引越し直前。

一年、あっという間でしたね。

この頃は体の痛みと硬直も強く

精神的にも不安定でした。

そして、辛くなると元気だった頃の事を思い出してました。

 

 

線維筋痛症の痛み止めや

鬱病の薬は全部やめて

今は糖尿専門外来で処方されてる3粒の薬だけ。

車椅子を覚悟して建てた家で

小走り出来るまで回復できるなんて

思いもしませんでした。

こんなに元気になれて。

最高です!

 

 

藁をもすがる思いで始めたプロティンとサプリ。

信じる者は救われてます。

完全回復も夢では無いぞ!

 

毎日、好きな事をさせてくれる主人。

大好きじゃないけど

 

小好きです。♡(どこまでも偏屈)

 

 

 

ガーベラ

 

今日は午後強風の天気予報が出ています。

デッキ手すりに乗せてるお花たちを下におろし

避難させます。

 

この動き、結構筋トレになるんです。

腰が悪いので前かがみはせず

スクワット持ちや

階段の上り下り。

 

家の中の窓際の棚もしかり

お水をあげた後を戻すのも

高い所はバーベル揚げっぽい?

 

好きな事だから頑張れます。

 

 

ガーベラ

 

 

チャイニーズハットの蕾が出てきました。

まだ、がくだけですが、冬のサイズダウンしたお花

見られたらいいな~♡

 

真夏にはこんな感じでした。

 

今は

 

カワ(・∀・)イイ!!

 

キッチンの上に置いてる水挿し中の子達。

 

 

ハートツリー、オレガノケントビューティー。

 

 

わびすけのエリナカスケードを

 

買った時は枝が折れ曲がっていたので強制してます。

 

前にも鉢で育てていて

家の買い替え時も一緒。

湘南に家を買った時に地植えしましたが

大きく育ち、お花も綺麗。

掘り上げるのが可愛そうで置いてきました。

もう一度育ててみたくて買いましたが

暫くはプランター植えにします。

 

明日は三浦通院デー。

直売所や魚屋さんが楽しみ!

 

体重計怖くて乗ってませんでしたが

今計ったら

 

3キロ超えてました。。。

 

 

開き直って行ってきます。