あなたに 出会ったのは







    私の人生に 必要だったから







    なんだと思う…





  ☆。・:*:・゚★。・:*:・゚☆。・:*:・゚★。・:*:・゚☆







    「ただ 言われた事を

     やるだけの仕事では

   機械と同じだし楽しくないだろ?

   それプラス他の人がやってない事







    たとえば、俺の場合は

  荷物を下ろす時に早く着いても

   急がない限り順番を最後にすると

    クレーンで下ろしてくれる人と

   いろんな話が聞けるんだよ







          あの人は なぜあんなに

       心の余裕があるんだろ…








      中学生時代を同じような境遇で

       過ごしてきてた…

     ただ、違うのは







    あの人は反発して避けた







     私は我慢して耐えた







    反発していろんな経験したからこそ

    楽しみながら生きる事を見つけた

    今はもう笑い話にしている…







    我慢して耐えると

    何十年経とうと心の中に生き続け

     誰にも話したくない

    でも、あの人は何かを感じたのか

    見透かされた…







      生きることに対しても

      いい加減で なげやりで

    自分の人生を左右する決断さえ

    適当に決めてきた







    「生きる事も仕事も

    楽しくしないとつまんないだろ?」







    あの人の考え方

    今さら私には 出来ない…

     でも、少しでも

     ほんの少しでも

      楽しく生きたいと

     思えるようになった…