くまポンで買ったクーポンのエステ会社が倒産したお話をしたのですが、
結果返金してもらえることになりました。
が~、手続きに結構時間がかかりました。
くまポン側には倒産した事実が確認出来ていなかったのです。
11月末まではクーポン使えますので・・・との返事💦
エステ会社に電話すると留守電になっており、折り返し直ぐに電話がありました。
11月1日には新しい会社に代わっていて、
前の会社とは連絡が付かない状態だそうです。(いわゆる夜逃げ?)
当方では会社が違うので、くまポンのお客様の施術は出来ないのです、との事。
その旨をまた問い合わせセンターにメールすると、
調査しますとの返事のまま数日が経ちました。
(電話すれば直ぐ分かると思うんですけどね・・・)
やっと本日返事がありました。
以下の通りです。
この度は、長らくご心配をお掛けして申し訳ございません。
店舗へ事実確認が行えていませんが、これ以上お客様へ
ご迷惑をお掛けできませんので
取り急ぎキャンセルの対応を進めませていただきます。
ご購入いただきました上記クーポンについてはクレジットカードキャンセルを行います。
お客様にて行っていただくお手続きはございませんが、
ご利用のクレジットカード会社様にて
定められている締め日を超えますとお客様の
口座から一度ご利用料金が引き落とされる場合がございます。
このような場合は、クレジットカード会社様より後日
お客様へ返金されますのでご了承くださいませ。
締め日や返金方法・返金時期につきましては
各クレジットカード会社様により異なります。
誠に恐れ入りますがクレジットカードキャンセル後の
返金方法・返金時期につきましては、ご利用のクレジットカード会社様まで
お問い合わせいただきますようお願いいたします。
また、ご購入の際にギフト券やGMOポイントをご利用いただいた場合
割引された金額分はご使用の割引方法にてご返還致します。
この度は折角のご期待にお応えできず誠に心苦しく、重ねて深くお詫び申し上げます。