☆飲食店コンサルタント「自己啓発には嘘が沢山ある」shiobara | 飲食ビジネスコンサルタント/感情✖︎科学の両面から経営をサポート/無料相談&全国訪問中/

飲食ビジネスコンサルタント/感情✖︎科学の両面から経営をサポート/無料相談&全国訪問中/

/廃業寸前のお店もサポート/心から安心出来る経営へサポート/リバウンドしない売上アップ法/飲食店経営の土台から集客までしっかりとサポートします/

店舗運営の皆さま、ごきげんよう、調子はどうですか?

飲食店コンサルタントshiobaraです。

==================

☆飲食店経営に自己啓発は必要ない!

☆自己啓発には嘘が沢山ある!

==================

多くの飲食店経営者にお会いさせて頂いて、

真面目な社長ほど、自己啓発やスピリチュアル

にはまっていくパターンが非常に多いです。

はじめは、コツコツと地道な努力を重ねて

行くのですが、ある段階で自分の力の及ばない

出来事に左右されていくのも、経営者として

実際に通る道だと思います!

そこで、多くの経営者は、自己啓発やら

神様というものに、頼ってしまい、

見事に自己啓発の罠にはまって行きます。

最近は、「大富豪輩出プロジェクト」なる

詐欺のセミナー団体が摘発されたという

ニュースを見ました。

そのセミナーでは、主催者が昔、貧乏のドン底

にいて、自殺しようと電車に飛び込もうとした

直前に1本の電話がかかり、救われて

この「大富豪輩出プロジェクト」なる

ノウハウを身に付けて、大富豪になった!

ということらしいのですが???

私は、顧問先の社長さんにたいしては、

自己啓発やスピリチュアル的なものからは、

極力離れるようにすすめます。

まず、あくまでも私の個人的主観ですが、  

コンサルタントがいかに、

逆境から這い上がったかを売りにしていれば、

そのほとんどが詐欺に近いと思っています。

大きな声や身体を動かして高揚感を

煽るようなセミナーは、そのほとんどが

嘘か、または、セミナー講師自身が

わかっていないと思っています。

あくまでも私の数少ない経験と、少ない人脈

から判断すれば、

大きな声を出したり、高揚感を煽るような

セミナーに参加して、実際に人生が変わったり

会社の諸問題が解決した人を一人も知りません。
(まぁ、数日間は元気になったりしますが!)

私は、厳しい経営を強いられて、身も心も

くたくたになっている社長さんに

自信と勇気を取り戻してもらえるように、

サポートしていますが、

それは、決して大きな声を出したり、

アファーメイションを行ったり、

雄叫びをあげる朝礼をすることでもなく、

元気なふりをすることではなく、

やはり、コツコツと日々努力を重ねる

ことによって、自然体で一つ一つ結果を

出すことによってでしか、

解決して行けないと考えています!

飲食店経営者で現在厳しい経営を強いられて

いる社長さんは、

今、自分にとって本当に必要な

「視点」と「思考」は何なのか?

を見極めて行かなければなりません!

よく考えてみれば、世の中の沢山の嘘が、

見えてきます。

前述の「大富豪輩出プロジェクト」しかり、

「起業コンサルタント」しかり、

「コンサルタントのコンサルタント」しかり、

よく見てみるとそのパターンはまるで

テンプレートがあるように、

からくりは同じで、

本当に儲けているのは、大元の先生の

ようです。

===================

☆飲食店の経営者は自己啓発の罠にはまってはいけない!

☆高揚感を煽るセミナーに参加しても、飲食店の売上アップできない!

☆雄叫びをあげるような朝礼をやっても売上は変わらない!

☆アファーメーションをすればするほど成功から遠ざかる!

===================

飲食店のサポートをしています。

長い間売上が低迷していて、本当に苦しい状態の飲食店のサポートをしています。

店舗様のリスクを出来るだけ減らすために、1ヶ月間無料でメールサポートをしています。


==================


最後までありがとうございました!