ブログにお越しいただき

ありがとうございますキラキラ


高校生の娘の母、ゆうかです桜


低収入でなかなか貯蓄が

できないのが悩みですが

少しでも貯蓄できるようにしたい

そんな我が家の日々の記録です。


よろしくお願いしますクローバー






1月も早10日が過ぎまして、
遅くなりましたが
のんびりマイペースの節約生活ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クローバークローバークローバー

年末というか11月、
我が家には大きな事件がありまして
落ち着いたら書こうと思いながら
12月は一度もブログを書かなかった笑い泣き

それでもって、
12月は出費が多すぎて
完全に家計が崩壊してますえーん
ヤバいね。。。

クローバークローバークローバー

まず、11月から私の収入減ダウン
パートの時間が約1時間短くなりました。
17日〜18日の出勤だから
大体17時間くらい減ることになるね。
職場の人員のだ関係から仕方ないけど
地味に大きい減収…えーん


そしてもう一つビッグなことは
夫が転職した!!
というか、突然辞めると言い出した。
いや、突然辞めた!!
辞める前に相談はありませんでしたショボーン

何とかすぐに転職先が見つかったので
まあよかったですが…
こちらも前職よりは収入減笑い泣き
働けるだけありがたいです。


なので、家計の見直しは必須。
夫のお給料が変わるのが
来月分からなので
頭を悩ませてます…泣くうさぎ



イベントバナー