講演会 | youmamaさんのブログ

youmamaさんのブログ

ブログの説明を入力します。


先週に引き続き、今週も学校へ

講演会を聞きに行ってきました爆笑

こちらは、中学生保護者対象で

希望者のみパー


2020年度から変わる大学受験が

テーマだったので

まだまだ先の事だし…

多分、まだ変わるはずなので…

欠席しようかと思っていたら

唯一同じ小学校出身のお母様に聞くと

一応、行っとこうかなぁと思ってウインク

と言われたので

私も行ってみました爆笑


行ってみてびっくりあせる

すごい人あせる

やっぱり皆さま、教育熱心な方が

多いようです笑い泣き


しかもなぜだか、

今日は中一・中三の保護者の方が

多いそうですよ。との事ビックリマーク

中一の時に行かれて、中二は休憩、

中三でそろそろになるのか…!?


まだ中学受験が終わったばかりで

大学受験の実感はありませんが…

姪っ子ちゃんは新しい制度が始まる

高校2年生なので

思わず前のめりあせる

既に予備校に通い始めているとは

聞きましたが、大変なんだろうなぁチーン

ただ…娘も大学受験はまだまだ先の話ですが

理系か文系の選択は、高校に入るまでには

決めなければパーと言う事は

まだまだ先の話でもなさそうですあせる


今日の資料を娘にも見てもらいたいのですが

定期考査が近付いてきてピリピリ

イライラ中チーンあせる

中学受験の公開模試の時の方が

まだヘラヘラしていた!?

ような気がします笑い泣き


あぁ、来週は母娘で

どうなっちゃうんだろ笑い泣き

ただただ不安です汗