初夢は、複数の人にまじって、
エヴァに乗って何かと戦ってる夢でした。

お正月2日目から非常に体力のいる夢でした。


そして、年明け早々に発熱ダウン。

考えてみれば、2013年熱を出す事自体が無かった様な?
あった様な?
風邪引いたっけ?

なんだか記憶があまりないです。


そのぐらい2013年はなんだか色々ありすぎで
とっても濃い1年になりました。
自分にとって忘れたくない1年だったので
少しまとめておこうと思います。






【1月:苦戦の中でも、とにかく期待に答えたい月でした】
プライベート面はもちろんの事
仕事の面でもかなり苦戦しておりました、三井。

2012年からのスランプを抜けられないものの、
岡本さんとずっと進めてきた
「自分の強みをもう一度見つめ直す事」や
「後輩と一緒に大好きなお客さんの所に伺う事」や
「そのお客様との施策が始まった事」。

苦戦していた中でも
自分の中で「きっと大丈夫」と思えるエピソードが実ってきた気がした1ヶ月でした。


プライベートでは、昔から叶えたかった
「どうしてもいるかと一緒に泳ぎたい」と決めて
コツコツプールに通ったりもして
苦しかったケド、
なんだか前に進む為のエネルギーはあった気がします。



【2月:誕生日なんて関係なし!必死に仕事した月でした】
1月の意気込みは何処へ・・・・・ってぐらい
迷っていた気がするw
今考えるとエネルギーの持続性無いなw

そんな中、社外でとっても尊敬している師匠に
誕生日を気づかせてもらえて
焼き肉に連れて行ったもらった。
その様に言ってもらえた言葉がすごく嬉しくて
もう少し頑張ってみようと


【3月:プライベートが波乱万丈】
3月は、どうしても行きたくて夢だったいるかと泳ぎに行くのを
急きょ取りやめた。
いつか必ずまた叶える!
そう思って仕事をする。

絶対、チャンスをまた自分で作る!

ちょっと凹んだけど
その分、ステキな素敵な出逢いもあったし。


【4月:初めての宮崎チーム】
新しいこの月に、新チームが設立されて
新入社員も入ってきて
また気持ちを新たにスタートをした月。

今スケジュールを振り返ると
この時期のスケジュール真っ黒・・w

この頃の手帳には盛んに
「次の壁」について書いてあった。

「取り繕うより、実力をつけたい」


ここらへんから今まで以上に、
自分を変えたい。
今のステージへ脱皮したいって
強く思う様になったみたい。






【5月:天野メンター開始! 匠マスター来東京! ガレキとラジオ 王様のディナー GREENROOM】
ここら辺もかなりスケジュール真っ黒・・・・・w

そんな中、新人天野のメンタがスタートしました。
私も天野も迷いながらだったけれど
一緒に過ごしたあの時間は、絶対に忘れられない時間でした。

熱意をもって、ひたむきに頑張ろうとする人を
純粋に応援したいと思いましたし、
天野のお陰で自分自身の背筋が伸びました。

そして、一緒に同じ目標や
同じ景色を見る為に、日々頑張るのって私大好きだなって思いました。

そしてこの月に「さとなおラボ」への応募が開始されて
もしだめでも
チャレンジしてみたい!と。
これで外に出てみたい!。
外に出よう!と動き出した時期でした。


【6月:本当にBUZZが起きるって、こうゆうことなんだ。って体感した月】
お客様の商品がBUZZで売り上げが上がったり
本当にみんなの声でモノが動くという事を実感した月でした。

と共に、

この当たりから
お客様との話の内容も変わってきました。


【7月:天野とのトウモロコシ狩り】
7月、夏の暑い日。

私は前日かなりお酒を飲んでしまって
当日、本当に気持ちが悪くて、、、、、

何なら、駅でもう大変で、、、、

でもトウモロコシ狩り楽しみにしてくれていたし。

でも行って良かったと思いました。

翌月には、彼は約束をした新人MVPをとって、
私はもう、震えて立てない程嬉しかったなぁ。

彼がもっともっと成長して
年をとっても、絶対に忘れられないほど熱い夏にさせたかった。

新人の時に過ごす一年は
絶対に心に残って、
もし、つらい事があっても
原点に立ち戻れるそんな一年にしてあげたかったのですが

彼にとってそんな熱い7月であったら嬉しいです。






って、ここまで来て
書いてたブログが消えた・・・・・

ちょっと力尽きたので
後半はまた今度書こうと思います。

後半はらさとなおラボもあり。
仕事も忙しく楽しくもあり。
素敵なお客様との出会いもあり。
振り返るの楽しみだな。


--------------
2013年前半を振り返って、


熱いって。
暑苦しいほど前向きな目標を言い合うとか。

熱く、張ったりかましちゃうくらい語りあうとか。

そういったのばかりじゃないと思いました。

人それぞれに、
淡々と、ひたむきな人でも。
ちょっと、はったりも言っちゃったりする人でも。

その人それぞれの中に
叶えたいと思う事が出来れば
大きいとか、小さいとか関係なく、
それは熱い思いだと思います。

問題は、その火を納得いくまで叶える為にチャレンジできるかどうか。

私は1年振り返って、
これだけ上下があったのか。
むしろ下がっているばっかりじゃないか。

と思いました。

でも2013年を振り返って、
ここには書ききれない程の
毎日の中での色んな事がありました。

でも、今振り返ると
良い一年だったなと思えるか、どうかは

何か大きな出来事が成功になったかどうかではなく

毎日のコツコツとした事の中に
苦しい事や、悔しい事や、
その中で少しの喜びがあった
その中に自分でチャレンジした瞬間がどれだけあったのか

結局のところは、
自分との戦い何だと思います。


私は、毎日の小さな戦いには
負けてしまう事もあるかもしれないけど
トータルで、自分が行きたい地点まではどうしても達成したい。


最後は周りではなく、結局、自分何だと思います。


----------------------

2014年の仕事初めは明日から始まりますが
2014年やりたい事。

<仕事>
★ストイックに、楽しく!
★1日1日を振り返る時間を少しでも持つ
★背筋をしっかり伸ばして過ごす
★アウトプットがしっかり出来る様に訓練する

<プライベート>
★美味しいものを食べる
★愛のある行動を心がける
★日本ならではの習いごとをする
★海外に行く

2014年は、27歳になります。

27歳は情熱大陸の分析で行くと分岐点になる年。

最高に面白い30歳になるように
熱意と、謙虚さを大切に明日から頑張りたいと思います★


楽しみだな。