当日に書きたかったブログえーん



お月見からあっという間に

1週間過ぎてしまったガーン



時間が経つのが本当に早いびっくり


色々ブログに書きたいことがあるので

更新頑張ります魂が抜ける眠いよー





さて、お月見の日



その前の週に、

夫くんとまめちゃんとチョビで

ススキ探しの散歩飛び出すハート




飾って、






満月の夜の日

こんなにふんわりニコニコ






そして、職場の方から

餡子をいただき(手作り)花




これまた甘さ控えめで美味しい目がハート





おはぎが食べたくて

もち米炊いて




今は小さいサイズのもち米が売ってたおねがい

これは使える!





おはぎラブ






そして

お団子作ってスター



まめちゃんに

上新粉に水を入れてもらったんだけど

ちょっとずつではなく

ドバーッと入れたもんで

固まらずとろっとろ笑

私もちょっとずつ入れてね!

って言えば良かったの汗うさぎ



上新粉は予備がなく

片栗粉で代用がきくと

Googleさんでわかったので

足して足して、なんとか形になりました立ち上がる







いびつはご愛嬌デレデレ





それから

エビピラフと






ローストビーフ照れ



意外と簡単で、うまくできた!





下味で塩胡椒に、マジックソルトも加えた

ら、ちょいハーブ感がいい感じだったスター






金曜日の夜だったので、まめちゃんは

疲労ピークで不機嫌笑い泣き



早々に布団に入りぐぅぐぅ

私は薄暗い寝室から

外の月明かりを見て癒されてました



そして、いつのまにか寝落ち

でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き