大玉あかつき収穫 | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

大玉あかつき収穫

まず1個だけ収穫してみた。
イメージ 1


カタログには「果重230~280g 」と書いてあったが、
ウチのは大きかった、386gある。

イメージ 2

残りも10個以上あるが、大きそうだ。

先日送ってきたふるさと納税の、
モモの箱に入れてみた。
真ん中の真っ赤で一番大きいモモが、
我が家で生ったモモです。
イメージ 3

味レポは、食べてから追加報告します。
きっと美味しいことと思います。


追記
味は濃厚だが、甘みは普通だった。
初生りだからだろうと思う、今後に期待する。

大きすぎて、一度に半分しか食べられなかった。
やはり250g位の大きさが、
私には丁度良い大きさだ。