スイカ・イチジク | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
最近は、暑さで畑仕事もやる気にならない。
 
毎朝、水遣りと収穫だけしてすぐに帰ってくる。
 
 
 
 
小玉スイカ黄
 
 
以前11個収穫したので、
 
終わったと思って 放置してあったスイカ、
 
 
 
残渣の整理をしていたら 、まだ10個生っていた。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
5個は、親戚に持っていった。
 
 
3個は、畑の中で沸騰して腐っていた。
 
 
後3個は、運ぶ途中に落として割れた。
 
 
一苗から全部で20個以上生ったことになる。
 
 
放置プレーだとこうなりますね。(笑)
 
 
 
トマトも、まだまだ大量に生り続けている。
 
 生りすぎても困ったものだ。
 
来年は、大玉トマト二苗だけにする。
 
 
 
 
 
イチジク
 
最近は、イチジクが毎日食べるだけ生るので嬉しい。
 
 
毎日、5・6個が丁度良いね。
 
 
イメージ 3
 
 
生りすぎたら、フードパックに入れて、
 
家の前に置いておくことにする。
 
 
『ご自由にお持ち帰りください』