PM2.5 +黄砂+花粉 | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
今日は、汚染予報『多い』となっていたので、
 
外には出れない。
 
しかも、予報では、12時には『風速11m/s』となっていたので、
(実際には、西2m/sだった、今日の予報は当たってないね)
 
これは大変だ、絶対外には出ないほうが良いと思ったので、
 
自宅の庭だけに一瞬出て写真を撮った。
 
イメージ 1
 
クリスマスローズが綺麗に咲いていた。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ぴょんたも、外には出してもらえないので退屈そうだ。
 
 
イメージ 2
 
ママは、よく歯医者に行って定期健診をしてくる。
 
僕の歯も見て見て!!虫歯ない?
 
イメージ 3
 
あれっ?
 
虫歯はないけど・・・黒い模様が・・・???
 
 
そう言えば、先日、ぴょんたそっくりな猫が家に遊びに来ていた。
 
ぴょんたは捨て猫なので、きっと同時に捨てられた兄弟なのではないか?
 
そう思って、ぴょんたに会わせてあげたら、ぴょんたは怖がって家の奥に逃げていった。
 
あれっ?ぴょんたは弱虫?怖がり?
 
今までは、とてもやんちゃでワンパクだと思っていたが、実は弱虫だった。(笑)
 
 
 
 
ブログ村、1日1回ココをクリックしてね。<m(__)m>
4位に『果物好きが昂じて果樹栽培』をクリックして戻ってきてね。