マンゴー | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
 
  
今日は、マンゴーを食べてみた。
 
 
イメージ 9
 
 
まずは、種が大きいので、魚の3枚おろしの様に切る。
 
イメージ 10
 
3枚におろしたら、種のない実をスプーンですくって食べた。
 
 真ん中の種の周りは、ほとんど実の部分がなかった。 
 
味は、パパイアと似ているが、こちらの方がちょっと美味しい。
 
しかし、柿の柔らかくなったような食感で、好みの味ではなかった。
 
 
種は、思ったより大きかった。
 
 
イメージ 2
 
長さは10cmあった。
 
はさみで、外の殻を切ってみると・・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
中の種は、5cmだった、種についている薄皮を剥ぐ。
 
 
イメージ 6
 
もう、が出掛かっている?
 
いやコレは、なのかな?根が出てから芽が出ると書いてある。
 
イメージ 5
 
コレを、につけて置くらしい。
 
 
イメージ 7
 
 
後は、毎日水を替えてやる、さて、育ってくれるだろうか?
 
上手く育ったら、観葉植物の様な、見栄えがある。
 
 
殻は、カキの貝のようだ。
 
イメージ 8
 これは、捨てる。
 
 
 
今日も1位だ、クリックよろぴょんた <m(__)m>
『果物好きが昂じて果樹栽培』をクリックして戻って来てにゃん。
イメージ 1