パパイア | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
 
今日、パパイアを食べてみた。
 
イメージ 1
 
産地は、ハワイの『カポホソロ』 と書いてあります。
 
 
 
その種だけ取って、
 
イメージ 3
 
スプーンですくって食べてみた。
 
イメージ 4
 
よく聞くのは、カスタードクリームの様だとか、色々言われているけど、
 
私は、チーズとか、ヨーグルトとか、プリントとか、クリームとかの
 
乳製品はまったく嫌いなので、食べずに避けていた。
 
今日、初めて食べてみて、やっぱり思った!!
 
好きな味ではない事を・・・
 
よく柿の熟した味と書いていた人がいたが、
 
私の感想は、未熟な柿が柔らかくなった味(美味くない)そのものだった。
 
せっかく高価な物を頂いて、失礼に当たりますが、
 
ごめんなさいね。<m(__)m>
 
 
 
 
 
そこで、種を育ててみようと思い、取り出してみた。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
種は、キャビアの様だ。
 
 
 
周りのぬめりを取ると書いてあったが、私は、細かい手作業は苦手だ。
 
なので、ザルに入れてこすり付けてみた。(笑)
 
イメージ 5
 
ザツな私です。
 
向いていないですね、こんな作業は。
 
コレを植えつけてみようと思いますが、気温の環境が合わないので、きっと育ちませんね。(汗)
 
イメージ 6
 
 
まだ、1位だったよ~~!!クリックしてね。<m(__)m>
『果物好きが昂じて果樹栽培』をクリックして戻ってきてね。
 
早くしないと、下がっちゃうよ~!!