イラガ | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
楽園の中庭のケヤキの樹に、大量のイラガが発生した、
この虫は、刺されたら大変なことになる。
 
イメージ 1
 
樹が10m位あるので、2階のベランダから薬を散布した。
しばらくすると・・・幼虫が何十匹も落ちてきた
 
 
 
ココからは、虫の写真になります、気分を害する方は見ないほうが良いですよ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
もぅ~~~イヤダ~~!!
 
 
農薬なんか撒きたくない!!しかし何もしなければ、人体に危害が及ぶ。
 
 
虫なんか、ダイッキライ!!
 
 
 
 
 
 
 
今日の収穫
 
 
イメージ 4
 
いつものキュウリ3本、こうして記録しておくと、
後で全部で何本採れたかが分かる。
 
 
ココをクリックしてね m(__)m
そして、3位の『果物好きが昂じて果樹栽培』をクリックして戻ってきてね。