病気 | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
これって・・・
 
イメージ 1
 
絶対に”うどん粉病”ですよね~?
 
ウリ類には、6月末か7月始めに出るから薬を撒くようにと書いてあったので、
早速、トッ○ジンM水和剤2000倍を撒いておきました。
 
イメージ 2
 
メロンとスイカとキュウリに、
 
ついでに、殺虫剤も撒いておいたが、受粉の仕事をしてくれる虫がいなくなる?
 
 
スイカ、今一番の期待の星
 
イメージ 5
縦20cm 横13cm
 ちょっとツヤがないかな?私がこねくり回すからかな?(笑)
 
 
今日の花
 
イメージ 6
オーシャンブルー
 
名知れず
 
イメージ 4
イメージ 7
 
イメージ 8
後姿
 
 
カンゾウ
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悩める私に、ココをクリックしてね
 
そして、3位の『果物好きが昂じて果樹栽培』をクリックして戻ってきてね