大変だっ~~~!! | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

 
鉢植えのイチゴが~~~!!
 
イメージ 1
 
ここ3日間、強風で楽園には行ってなかったから、
 
鉢植え物がすべて、カラカラに枯れてしまっていた。(>_<)
 
他にも鉢植えの花たちが枯れていた。(>_<)
 
 
早速水をやったが、どうも生き返らないみたい?
 
とりあえず、露地植えのイチゴは何とか助かった。
 
イメージ 2
 
でっ、コレだけの収穫があった。
 
暖地桜桃
 
イメージ 6
 
鉢植えの暖地桜桃の実が少々生っていました。
 すぐに食べてみたが(あっ、洗うの忘れた)、まぁ~甘かったかな?
 
去年は、桜の花で受粉したので、もう少し多く実が生っていましたが、
多く生らせるほどの味でもないので、今年は放任でした。
 
 
 
 
庭の島根牡丹が、今年は花が咲かなかった、
 
根元から出ていた芍薬の芽を取らなかったせい?
 
その代わりに芍薬の花が咲いていた。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
やっぱり、牡丹の花のほうが見ごたえがあるので、
 
これからは、必ず根元の芍薬の芽はとることにする。
 
去年咲いた牡丹
 
イメージ 3
 
『牡丹園』の牡丹よりも綺麗だ~!!(身内びいきです(笑))
 
 
 
ポッチしてくれたら嬉しいな
↓ 
 ²̼ù¡¦ÌîºڡʲÈÄíºڱà¡˥֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
にほんブログ村 
 
\ե롼\ĺÏÇݡ¦²ù©\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
にほんブログ村