腐葉土 | 果物好きが昂じて果樹栽培

果物好きが昂じて果樹栽培

果物が大好きで、300坪の土地を買って、果樹を植えてみました。
そこは優華の楽園です。

イメージ 1
 
家の前が大きな公園になっていて、毎年落ち葉がすごくて近所の人たちが、
毎日困っているようでしたので、私はそれを集めて腐葉土を作ってみました。
 
落ち葉に、米糠を混ぜながら、水を撒きます。
その他に、草木灰と苦土石灰と醗酵鶏糞?などを混ぜてみました。
 
米糠は、近所の精米所で無料でいただけますので助かります。
 
イメージ 2
 
この袋の中にも去年作った腐葉土が入っています。
 
今使っている腐葉土は一昨年に作った分です。