ほぼ毎日食べてる豆乳ヨーグルト


ナッツとキウイとブルーベリー、最近は酵素シロップじゃなくてハチミツかけてる

ブルーベリーはいつも冷凍のやけど

今日は生のブルーベリーラブ




こんなにたくさんいただきましたお願いキラキラ


幸せすぎます!


今年も今日で半分終わりましたね

振り返るといつも思うけど、本当にあっという間


どんな毎日を過ごすか

どんな人生を送るかは自分次第ですよね

年々それを実感する


私は今の自分にわりと満足していて

それはいろんな人のおかげやし、本当にありがたいなと思う



と言うわけで、今年出会ってハマったお菓子を紹介します


このクッキー、最高です照れ

歯ごたえが良すぎるし、食べ出したらもう止められないんですよね


京阪電車の駅の中に「もより市」っていうちょっとしたお店があるんですけど、そこでまとめ買いしてます←そこでしか売ってない

味は素朴やのに意外と高くて笑い泣き一袋ワンコインくらいする

でもおいしい!買っちゃう

1回で全部食べたらあかん!あかん!あかん!

って思ってるのに毎回食べ切ってしまう笑い泣き

魅惑の食べ物なんですよね


私はバターたっぷりのクッキーとか本当に大好きなんですが、このおからクッキーはそういうのとは全然違うクッキーなんです

でも大好きラブラブ歯ごたえ最高!



お次の写真は

この間作ったスイートポテトイエローハート


スイートポテトって、家で作ったらほんまに安い!

私は適当ズボラレシピやから全然手間もかかりません

丁寧に作る人は

ちゃんと蒸して皮剥いて裏ごしして…って手がかかると思うんですけどね


私は

①ピーラーで皮剥き

②一口大くらいに切って水につけて

③耐熱容器にちょっとのお水を入れてラップしてレンチン

④潰れるくらいの柔らかさになったら水きってマッシャーで潰す

⑤バターと牛乳、はちみつ、バニラエッセンスを混ぜてひたすらにマッシャー ※全て目分量

⑥形を作って卵塗ってトースターで焼く


え?書くほどのことちゃうかったかも笑い泣き




お次の写真

先日、ちょっとお祝いの日だったので

ケーキを買ってきてくれた時の1枚


手前の2個乗ってるのが私のお皿笑



お次の1枚

チョコミントって私は苦手

娘は好きなんですよねキョロキョロ

娘用にいろいろチョコミント味のお菓子やアイスを買ってたのを集めて写真撮ってみました


チョコバッキーのチョコミント味は

「ちょっと歯磨き粉みたいな味やった」と言うてたけど

そもそもその味がチョコミントなんじゃないの?って思いました笑い泣き



お次の写真は

藤森神社での1枚

毎年この時期こうして花手水が紫陽花になってキレイブルーハート



お次の写真は

大量のチキンカツ


コストコで毎回鶏胸肉を買います

4パックなので、だいたいいつもは2パックは唐揚げ用にして、2パックはチキンカツ用にしてるのですが

今回は4パック全部チキンカツにしました爆笑


フライの衣づけ大嫌いなんで、これでしばらく楽できるルンルン

ここまでして冷凍しとけば、あとは揚げるだけなんで、お弁当にもすぐにいれられるグッ


ちなみにコストコの冷凍アジフライが美味しいからよく買ってます

お魚は捌くの嫌いなので←上手くできないし苦手

白身魚のフライとかアジフライとかは冷凍の物を買ってますOK



こちらの写真は

アロマオイル


蒸し蒸しジメジメする時期は

湿度を下げて、アロマの良い香りでスッキリ過ごしたい


こちらはスタジオで使うアロマオイルです

スプレーもよく作るので結構頻繁に買い足してます

私が好きなのはローズゼラニウムとレモングラス



お次の1枚


コナンのカレーカレー

防災食のローリングストック用に買い足しました



最後の1枚


髪切ってからの写真、これくらいしかありません


この長さ広がるし扱いにくいチュー

ずーっとロングやったから、ボサボサでも巻いてたらまとまってくれてたから忘れてたけどショボーン

難しいですね、見た目も扱いも自分に合ったヘアスタイルって

しばらく彷徨ってみるけど結局またロングに戻るかもしれない笑い泣き