こんばんは、ゆえです黄色い花



新型コロナの影響もあり、大学がまだ始まらないので人とコミュニケーションが取れず寂しいです…


数少ない友達に近況を訊ねるLINEを送ったんですが、既読無視されて傷ついてます汗


やっぱり、環境が変わってしまうと友達関係って希薄になってしまうんでしょうか…


一緒に昼食を摂っていた仲の友達なのでかなりショックです。


相手の返信や既読通知に一喜一憂あせる


こんなことならSNSは程々に利用するのが1番ですね…


でも現実を充実させるにも色々な制限がかかる今、SNSの利便性を実感します…


まあ、SNSですら居場所や友達のいない自分に、より深い孤独感を痛感してしまうんですが…


そんなこと言ったらアメブロもSNSか…笑笑


アメブロ、恐々始めてみましたが暖かいコメントを下さる方もいて本当に嬉しいです。


ネガティブな気持ちはリアルの知り合いに相談すると煙たがられてしまいますし、本当に貴重な私の心の居場所になっています。


いつも私のこんな後ろ向きなブログを読んでくださる方々に感謝です照れ