友だちと仙台へ日帰り旅に行ってきました。


新幹線なら仙台って近くない?

ってことで、秋保温泉に。


9時半くらいに仙台駅に着いて、

駅ナカをプラプラ。

お土産何を買おうかなーとか見て回ってから、

予約していたホテルのバスに乗って、

秋保温泉へ。

ホテルニュー水戸屋さんの

日帰り温泉♨プラン音譜

11:00-15:00で、

・温泉利用

・ランチ会席

・個室利用

ができます✨


個室はこちら↓

さぁお風呂に、
の前に、すぐ近くの「さいち」というスーパーの
おはぎがめっちゃ美味しくて有名、
という話を聞き、
まずは買いに行ってきた!
スーパーに入ると、「おはぎはこちら」っていう案内があった(笑)
小豆ときなこと胡麻の3種類買っちゃった。
絶対買いすぎ(笑)

ホテルに戻って、
温泉にざぶん。
めっちゃ気持ちいい〜!!
最高〜!!

からの、ランチ会席爆笑





豪華だったー。
食べすぎたーー!!

で、お部屋で少し休憩して、
再び温泉へ♨♨♨
ゆっくりのんびりできました。

15時ギリギリまでのんびりして、
また送迎バスで仙台駅へ。

友人は、家族から買ってきて欲しいものリストを
預かってきてたんだけど、
「仙臺まころん」がなかなか見つからなくて、
本店の方へ行ってみることに。
駅から15分くらい歩いたかな?
こちらです↓
閉店10分前に到着!
セーフ!!

駅に戻ると、雪がチラチラ降ってきました。

夕飯はやっぱり牛タンかな?
ってことで、
牛タン通りへ。

きすけさんに入りました。
厚切りタン美味しい〜!!
南蛮味噌も大好きで、
辛いものが苦手な友人の分ももらって食べた(笑)

新幹線に乗る前に、
喜久水庵のずんだシェイクを買って。
日帰りでも十分楽しめる、
とても良い休日になりました♨