損保大手4社は談合体質で今までも国民から保険料を搾取し続けて来ました。

 

 駅前大通の一等地に「損保ジャ◯ンビルディング」というのや東京◯上ビルという名前などを見るたびにツバしたくなるくらい嫌悪感があります。

 

 契約シェアが9割あれば損保市場の天下は大手4社が値上げし放題となるのは当たり前です。 監督官庁の金融庁がそれを許しているのが問題です。 ビッグモーター事件でも損保経営者の逮捕がなされるべきですが・・・・警察も金融庁も損保大手4社に天下っているから激甘処分しかできません。

 

 国民から高額な損保保険料をこれからも搾取し続ける問題解決をするには損保大手4しゃの契約シェアを分割させるしかありません。 確かに社長などが多くなりますが・・・・損保同士に競争原理が働かないから国民の高額負担が続くだけです。

 

 公正取引委員会が「企業分割法案」を出せないのか。 ずっと高額保険料負担が続く問題解決がなされないまま・・・・課徴金徴収だけでは納得できません。 今回対象となった東京海上日動,三井住友海上,損保ジャパン,あいおい損保の社長が辞任交代しても株主や国民は納得しません。

 

 官民談合の「悪しき保険金不払い損保を分割解体」するのが政治の役目と思います。