お疲れさまです。 花火やら野菜収穫やらで大盛況な週末でしたね。

 

 さすがにトウモロコシはみんなが食べるのにちょうど良いですが・・・・息子くんや末っ子ちゃんもたくさん食べさせたかったと思います。  これから姫さま方は成長期ですから・・・・・トウモロコシ畑の拡張もされるといいです。 収穫してからもがなくてもある程度保管はできますし・・・・スイカもそうですが熟すタイミングも切ってからだと遅いので・・・・植えた日や収穫した日を記録して,少し熟すまでの時間も記録すると失敗がないと思います。

 

 メロンは早く食べると甘くないし・・・・難しいところもあります。 記録は大事なので・・・・できた作物は植える時期や収穫する時期・・・そして食べる時期をちゃんと知っておくといいです。

 

 それにしても旦那さんの大活躍ですね。 もうすぐカブトムシやら昆虫採集の時期にもなります。 次女姫さまも美味しいものに惹かれるタイプやったら・・・・すぐに旦那さんにもなつくと思います。  三女姫さまは好き嫌いもなく・・・・周囲をよく見て賢く育つと思います。 自分の妹の三女もそうですが・・・・周囲に協力的に育ち・・・そしてワガママを言わないのが三女ですね。 これからが楽しみやと思います。