お疲れ様です。  息子くんと末っ子ちゃんがお金出し合って「空調ベスト」ですか。 これは仕事がはかどる必須アイテムになったベストヒット商品です。

 

 今や暑さを乗り切ることが重要になりました。 とても良いプレゼントですね。

 

 それにしても胡瓜やトマトが収穫ですね。 こちらは花が咲いてきた頃でこれからです。 今はジャガイモの収穫期でキタアカリが育ってきてますね。

 

 トマトや胡瓜でいえば・・・・師匠の地域と仙台とではーカ月くらい差がありますね。 今年も暑い夏の前に梅雨があります。

 

 ハイスピードワイパーでも視界が悪い時もあると思いますが・・・・そんな時は休憩して・・・天気予報と睨めっこして弱まってから・・・車を出した方がより安全です。

 

 時間よりも・・・師匠やその一族の安全確保が一番です。 視界の悪い時には・・・ネトフリでもして・・・家でのんびりがいいと思いますよ。