お疲れ様です。  旦那さんもうすぐ還暦なんですね。  自分は数年前に還暦でした。(笑) 

 でも還暦になったからって職場は変わりませんでした。  嘱託給料は現役時代の6割引の4掛けです。 悔しいことですが,現役世代以上に働ける実力があるのにパートにちょっとだけ毛のはえた給料で働いています。 同一労働同一賃金という制度になったのにおかしい・・・・人事部門が事実上運営している労組に相談しても意味がないです。

 それにしても師匠と旦那さんが庭キャンでしょうか。 大分のわっさん風に青空の下で焼肉を味わう姿が羨ましいです。

 それと「さくらんぼ」一粒だけど美味しそうです。 やはり,さくらんぼは雨よけと鳥対策が必要だと思います。 せっかく実がついたのに・・・・・三人の姫様たちを始め,たくさんの孫さんたちに配れるくらいの収穫があるといいですね。

 トマトも実をつけたようですが・・・・自分は借りている市民農園にやっとこさ・・・・トマトやらきゅうりやら苗を昨日植えてきました。 今順調に育って花をつけているのはジャガイモ(キタアカリ)です。 写真撮るのを忘れてしまいました。(苦笑)

 とうもろこしの苗も植えてきましたが・・・・師匠のとこはいい感じで伸びてはりますね。 それにしても西国は初夏を迎えてる感じが強いです。

 東北はこれから「さくらんぼの産地」山形でさくらんぼ狩りが楽しめる季節に入ろうとしています。 佐藤錦は今までも美味しい種類でしたが・・・・紅秀峰や大ぶりの大将錦という種類も美味しいですよ。