損保大手4社はカルテル行為で「保険料高値維持」をやっている業界です。 もちろん,顧客目線どころか。 顧問弁護士を利用した保険金不払いの脅しなどを平気でやります。

 保険料をもらって保険金を不払いにするために顧問弁護士を使って「弁護士案件」とする損保大手4社とは自分は新たな契約をしないこととしています。

 そのリスク保険は自動車保険はJA共済に切替えました。 4年後切れる火災保険をどうするかは検討中ですが・・・既契約の損保ジャ◯ンとの火災保険もJA共済か全労災,coop共済などに切り替えたいと思っています。

 難癖つけて保険金を払わない大手損保4社との契約はしないことで・・・・保険料支払って保険金がもらえない詐欺に遭わないと思います。 それだけ大手損保4社は信用していないです。 だって・・・・一斉に火災保険料値上げというのもおかしいです。 全てカルテルで契約者が損するシステムとなっているので,保険金不払い詐欺がない共済に切り替えたいと思います。