とにかく国が運営する医療・介護保険料は「損保ジャ◯ン」なみに保険料はとにかく値上げで,NISAも狙われて取れるところから当たり構わず徴収しまくりです。

 

 AIなどを活用した歳入庁を作って徴収役人の数は今の半分にしろ!!という議員立法が欲しいところです。 ところが官僚たち役人は「岸田首相など」芸人並みの国会議員を使って保険料・税金天国を作って・・・・公務員はウハウハです。 簡単に言えば老後も安泰「コームイン」!!

 

 今や我々の時代は年金だけでは暮らせない!!そんな中で働きたいけど・・・・AIなどシステムを使って事務作業など高齢者は仕事ができません。 職種的にはタクシーや介護員・・・清掃員など縁の下の力持ちの仕事しかないです。

 

 介護は誰もが腰痛となって健康寿命が間違いなく縮まる仕事です。 老老介護しながら自宅で施設にも入れない庶民が汗だくで親の介護をしています。  ただでは年寄りにもなれない社会をどう暮らせばいいのか。 とにかく保険料値上げや増税の政治に国民たちは自民党を見限って・・・・・もちろん維新も見捨てて・・・与党を立憲民主にすればバラ色な生活ができそうと思っています。  自分も自民党に投票してきました。 しかし,民主と名のつく政党には東日本大震災で散々な政策で自民党が与党になるべきとして自民支持しましたが・・・・・もはや,どの政党も信頼に欠けます。

 

 官僚や役人たちが強すぎるのが・・・・日本社会です。  効率化しようともしない役人の世界は取れるとこから取る「カツアゲ」文化でしかありません。 多くの国民は保険料増と増税には「役人リストラなど効率化することで」反対していくべきです。